FRONTPAGE

フロントページカテゴリ

えいたろうのホームページへようこそ

このウェブサイトは、えいたろうが趣味と実益を兼ねて色々なテストをする目的で製作しています。掲載内容としてえいたろうが撮り歩いた写真を掲載しています。またウェブシステムの利用方法の備忘録を掲載しています。

えいたろうの写真館について 

えいたろうの写眞館では日々えいたろうが撮り歩いた写真を掲載しています。デジタル一眼レフを買われた初心者の人にも参考にしてもらえるよう撮影データを記載しています。

ウェブシステムについて

Joomla(ジュームラ)というオープンソースのCMS(コンテンツマネージメントシステム)をえいたろうのホームページを構築するのに使用しています。

※ただいまテンプレートの見直しをしていて大変お見苦しい状態です。ご勘弁を。

PHoTo2005」  RAWでの撮影をするようになりました。RAWだと撮影後にカラー調整がしやすくて便利です。 フィルム時代では到底考えられないコマ数(本数)を一日に撮影し、Kiss Digital、20D共に3万ショットを超えました。

PHoTo2004」 デジタル一眼レフ元年となった年。デジタル化により写真を撮る機会が久し振りに増えました。フィルムのころと違って同じところで何度もシャッターを切り、絞りの違いやシャッタースピードの違いを直ぐに見れるポラロイド的な感覚が新鮮でした。Kiss Digital、20D共に1万7千ショットを超えました。

Joomla備忘録」 Joomla備忘録はえいたろうのホームページやその他のサイトを構築する際に調整した項目を中心に備忘録を掲載します。

ドメイン名の「Hekatoncheir(ヘカトンケイル)」は漫画家の士郎正宗氏ファンであるえいたろうが作品に出てくるヘカトンケイルシステムに惚れドメインを取得した。ギリシャ神話にでてくるガイヤとウラヌスの子供で50の頭と100本の腕を持つ巨人のヘカトンケイル族に由来する。

Powered by 会津大学

このカウンターは会津大学の学生の実験的プロジェクトを使用しています。えいたろうのホームページを開設以来のべ人数カウントをしているカウンターです。